モテる筋トレの極意「モテたいやつはちょっと来い」byマッスル加藤

筋トレでダイエットしたい女性よ、まずは4つの筋肉を狙え!

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筋トレダイエットを女性が行う場合の効果的な方法かぁ…

 

僕が筋トレに励んでいることを知っている友人が彼の彼女ために、

筋トレダイエットを女性が効果的に行う方法を尋ねてきた。

 

他ならぬ友人の頼みだし、ここはしっかりと分かりやすい説明をしたい!

そう思うのは、筋トレを愛する人間ならば当然のこと!

 

・筋トレダイエットを女性が行う際の効果的な方法

・引きしまった体になるために、筋トレや食事メニューはどうすればいいか?

 

ここら辺のことを僕の筋トレの師匠『マッスル加藤』にもう一度確認したうえで、

友人へ的確なアドバイスをしよう!

 

そう心に誓った僕は、マッスル加藤を喫茶店に誘い

恒例のキーピングシート(席の確保)をしながらマッスル加藤が現れるのを待っていた。

筋トレダイエットで女性がまず鍛えるべき筋肉はどこ???

 

 

マッスル加藤

フシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

相変わらず華麗なキーピングシートだね、茂手田井クン。

 

茂手田井

あっ!マッスル加藤!

いつの間に背後を!僕は入り口に向かって座っていたから見逃すはずはないのに!

マッスル加藤

茂手田井クン、この喫茶店には入り口が2つある。

君はエレベーター側の入り口を見ていた、そしておれは階段から来た。

エレベータと階段があればおれがどちらを選ぶかは明白だろう?

次からは階段側を見て座りたまえ。

 

茂手田井

あぁ、僕は何という初歩的ミスを犯したんだ…

自分でこの喫茶店を選んでおきながら階段の存在を知らなかっただなんて…

 

マッスル加藤

知らないってことの怖さを学んだと思え、茂手田井クン!

筋トレにおいてもそうだ。知らないだけで損してる人は大勢いる。

ちょっとの知識の差が結果を左右する、それが筋トレだろ?

 

茂手田井

イェス、マッスル!

ほんとにその通りですね。

ところでマッスル加藤、僕の友人の彼女が筋トレダイエットを始めたいみたいなんです。

筋トレダイエットで女性が効果を出す方法を教えてもらえませんか?

マッスル加藤

友人の彼女のためか…

その友人に間違ったマッスルインフォメーションを教えるわけにはいかないから、今日ここへおれを呼んだのかい?

茂手田井

はい、そうです。

 

マッスル加藤

ナイス、マッスルスピリッツ!!!

いいだろう、その熱い魂に答えて教えてあげよう。

筋トレダイエットで女性が的確に効果を出したいならまず『体幹』を鍛えるべきだ!

 

 

なぜ体幹を鍛えるべきなのか?

 

茂手田井

体幹のトレーニングですか!

 

マッスル加藤

イエス、マッスル!

特にダイエット目的なら体幹は必須だ!必修科目だよ!

茂手田井

なぜそれほどまでに体幹を鍛えるのがいいのですか?

 

マッスル加藤

それは体幹(胸・背中・お腹・下半身)の筋肉が他の筋肉に比べて大きいからだよ。

大きい筋肉を鍛えると、ほんのちょっと筋肉が増えただけでも全体量としては結構大きく増えたことになる。

そうすると何が起こると思う?

 

茂手田井

分かりません!

いったい、いったい何が起こるんですか?

 

マッスル加藤

ズバリ!基礎代謝が上がって『痩せやすく太りにくいカラダ』になる!

一日の消費カロリーのほとんどは『基礎代謝』で消費される。

基礎代謝、どんなものか分かるかい?

 

茂手田井

はい、基礎代謝とは『1日中寝てても消費するカロリー』のことですよね。

つまり基礎代謝1700kCalの人と1500kCalカロリーの人がいて、一日1500kCalに食事制限すれば1700kCalの人は痩せ、1500kCalの人は変わらない。

こういうことですよね?

 

マッスル加藤

イエス、マッスル。そういうことだ。

その大事な大事な基礎代謝のエネルギーの大半は筋肉が消費している。

つまりこの筋肉を増やしてやれば、基礎代謝は自然と増える。

そして、気がつけば『痩せやすい体質の人』へとなっている。

 

茂手田井

なんてこった!

またまたとんでもないマッスルインフォメーションですね!

いったい何なんですか?その情報の引き出しの多さは?

マッスル加藤

筋肉との対話を繰り返せば自然と理解できてしまう情報さ、茂手田井クン。

 

茂手田井

いったいどれほどの対話を繰り返したというのですか…

マッスル加藤、あなたは一体何者なんですか???

マッスル加藤

おれはマッスル加藤だ。それ以上でも以下でも何者でもない。

 

茂手田井

!?

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、なんだ、このカッコよさは!

セリフ自体の意味不明さを超越して、カッコよさしか感じない!!!

 

マッスル加藤

ハハハハハ、相変わらずいいリアクションだね。

じゃあ次は、筋トレダイエットを女性が行う場合の具体的なトレーニング内容について説明といこうか!

 

 

まずはいつでもどこでもできる自重トレーニングがオススメ!

 

茂手田井

で、筋トレダイエットを女性がする場合の具体的な内容とは???

 

マッスル加藤

ふむ、ズバリ『自重トレーニング』だな!

女性はもともと筋肉量も男性に比べ少ないし、いきなり器具を使うのも難しいだろう。

まずは基本の自重トレーニングをマスターし、それで不十分になってきたと感じたなら器具を使うことも検討するといいだろう。

 

茂手田井

なるほど。自重トレーニングでしたか!

たしか以前、僕も教えてもらったことありましたよね?

やり方はアレと同じでいいんですか?

 

マッスル加藤

ああ、一緒で問題ない!

詳しいやり方は思い出せるよな?

茂手田井

イエス、マッスル!当然です!

 

【関連マッスル記事】

筋トレメニュー【自宅編】重点的に鍛えるべき箇所は4つでいい!

 

 

筋トレの強度やスパン(間隔)は?毎日やったらダメ!?

 

茂手田井

ちなみに、回数や筋トレの回数やスパンってどうすればいいんですか?

男性も女性も一緒でいいんでしょうか?

 

マッスル加藤

ああ、一緒でいい。同じ人間だからな。

強度の目安は8~12回×3セットが限界くらいのところだな。

スパンは分かっていると思うが、同じ部位は毎日やってはいけない

 

茂手田井

超回復』ですね!

筋トレで傷ついた筋肉が修復するため1~2日は期間を空けなければならない。

筋肉痛になったなら、筋肉痛が治るまで筋トレは休むべき!

でしたよね?

 

マッスル加藤

ああ、そうだ。

筋肉が傷ついた状態で治るのを待たずに筋トレしててしまうと、筋肉は傷つく一方で、逆に筋肉は減ってしまうからね。

 

 

【関連記事】

筋トレと超回復の密接な関係とは?毎日筋トレすると筋肉が減る?

 

 

茂手田井

なるほど。

筋トレ方法についてはかなり理解できました!

食事はどのようにしたらいいですかね?

 

 

カロリーは減らしてもたんぱく質は減らすな!

 

マッスル加藤

食事か、非常に重要だな。

ダイエットというと食事制限というイメージがあるが、極端な食事制限はオススメしない。

 

茂手田井

それはなぜですか?

ダイエットの基本原則は、摂取カロリー<消費カロリー

摂取カロリーを減らそうというのはごく普通と思うのですが…

 

マッスル加藤

たしかにその考えは正しい。

しかし、おれの言っているのは『極端な』食事制限だ。

例えば、リンゴやバナナだけしか食べないといった極端に食べないダイエットには落とし穴がある。

茂手田井

落とし穴ですか???

 

マッスル加藤

食べないダイエットを続けていると、カラダに必要な栄養が全然足りなくなる。

肌はボロボロになる、体調も悪くなる、筋肉が減って太りやすいカラダになる。

体重だけは落ちるかもしれないが、こんなデメリットしかない。

だからこそ食事制限は『適度』に行うべきだ。

 

茂手田井

なるほど…怖いですね…

食事を食べないと筋トレしてても筋肉は落ちるんですか?

 

マッスル加藤

イエス、マッスル!筋トレ効果をきれいさっぱり打ち消してしまう。

筋肉の維持・成長に必要なのはたんぱく質だ。

筋肉の維持のためでも、目安で自分の体重×1gのたんぱく質が必要になる。

普段の食事でもコレを下回っていれば筋肉は徐々に減っていく。

 

茂手田井

それめっちゃ困るじゃないですか!

じゃあ基礎代謝もどんどん落ちてくってことですか?

 

マッスル加藤

その通りだ。

筋トレをして筋肉を増やしたいなら、体重×1.2~1.4g

そうでなくても体重×1gはたんぱく質を摂るように、例え食事制限中であろうとも気をつけなければならない。

筋肉を維持・増加させつつ痩せたいなら、このたんぱく質の量は重要だ。

 

茂手田井

なるほど~

食事内容がこんなにも重要だったとは…

 

 

気楽に筋トレダイエットに取り組みたい女性に向けて

 

マッスル加藤

これで、筋トレダイエットに女性が取り組む際に気を付つける基本的なポイントは一通り説明は終わった。

茂手田井クン、友人に伝えられるくらいに理解はできたかい?

 

茂手田井

イェス、マッスル!

・筋トレは体幹を鍛えるべし!(まずは自重トレーニングから)

・同じ部位の筋トレは毎日するべからず!

・食事制限は必要だが、極端な食事制限は控えタンパク質量に気を付ける

こんな感じでしょうか?

 

マッスル加藤

うむ、よく理解できているね!

しかしな、やはり人づてに伝わった情報というのはどこかで徐々にねじ曲がり正確に伝わらなくなっていくものだ。

 

茂手田井

尾ひれや背びれが付くってやつですね。

たしかに、友人に今のコツを伝えとしても彼が彼女にうまく説明できるかどうか…

マッスル加藤

そんなときのために、絶対不変な誰にでも同じように伝わる方法欲しくないかい?

 

茂手田井

欲しいに決まってますよ!

あるんですか?そんな方法が!

マッスル加藤

ある!今から教えてあげよう!

茂手田井

ゴクリッ!

マッスル加藤

コレだ

 



★美Bodyダイエット★くびれくっきり!

 

 

 

茂手田井

オーマイ…

オーマイゴッド!!!

おぉぉぉ、確かにこれならだれにでも同じように伝わりますね!

しかも、ちゃんとした実績を残している人物の教えが間違いなく伝わるじゃないですか!

それも1日たった数分のトレーニング内容… 神の遺産ですか?

 

マッスル加藤

まさに神の遺産だな!

素晴らしい実績のある指導者の教える筋トレメソッドを変な解釈が入ることなくストレートに受け取れる!

しかも、少しの空き時間で出来るトレーニング内容が動画になっているからどんな動作をすればいいかも分かりやすい。

 

茂手田井

なるほど…

しかも、特典にマッスル加藤が熱弁していた食事ガイドブックまでついているじゃないですか!

 

マッスル加藤

ああ、この特典はデカいな。

筋トレの効果を生かすも殺すも食事次第だ。その知識を深めて損することなど何もない。

さらにこれにはサプリメントのガイドブックまであるしな。

食事だけでは補いきれいない部分を的確にサプリで補えれば効果はさらに期待できる!

 

茂手田井

なんてアイテムなんですかコレ!

筋トレダイエットをしたいすべての女性に捧げたいほどの優れものじゃないですか!

 

 

マッスル加藤

ああ、おれの説明した筋トレ理論とも内容は一致しているし

ねじ曲がって伝わるのが怖ければコレを紹介してしまえば一発解決だ!

 

茂手田井

たしかに…

なんて究極のアイテムなんですか!

 

マッスル加藤

そんなに喜んでくれるとは嬉しいな。

筋トレを難しいものと考えている女性は多いからね。

そんな誤解を解ければと思って密かに探していた甲斐があったというものだよ。

 

茂手田井

たしかにこれなら誰にでも正しく伝わりますね♪

それも、そんなに頑張らなくても効果が出る方法が。

 

マッスル加藤

そうだろう。

筋トレとは意外と気楽にやるくらいの方が効果が出るものだ!

もし君が友人に伝えるの困った時はぜひこれを使うといい。

おれの教えたことをすべて周到しつつプラスαの説明付きのとっておきアイテムだからな。

茂手田井

イエス、マッスル!

これなら安心して友人に確かな情報を伝えられそうです。

ありがとうございました!

 

 

【すべての女性へ捧ぐ、お手軽簡単筋トレメソッド♪】

簡単らくちん♪★美Bodyダイエット★くびれくっきり!

 

 

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